For You 未来倶楽部フェアウェルパーティページ制作

当社でプロデュースしているFMとやま 毎週金曜pm12:00-12:55 For You 未来倶楽部のフェアウェルパーティーページを制作。fearwell

http://www.miraiclub.com/info/farewell/

コンセプトとして過去の楽しい思い出をかえりみてパーティに参加を促せるようなデザインにしたくページ全体を一つのスクラップボードてきな感じにしてみた。

おもな画像は透過pngで最下位の親divのbackground-imageに載せてるのだがウィンドサイズを縮小すると背景の下地が表示しきれない、横幅がブラウザのウィンドサイズに依存している?ので透過pngを内包している要素と透過pngの幅を同じにしてbackground-imageを設定した。

制作当初は幅ももっと大きくとり画像をあちこちにちりばめようと思っていたが画面の小さな環境も配慮して横スクロールさせなくても表示できるぐらいに収めることとなった。

制作部 吉田 孝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。