facebook

つい最近、遅まきながら個人的にfacebookを始めてみました。しばらくは、いろんな方のfbを見ながらどんな使い方がいいかなど研究してみたいと思います。ほんの数日間で長年お会いしていなかった方と繋がりができたり、以前と活動や趣味趣向が変わってきているという方もいる。交友関係も垣間見え、いろいろ新しい発見がありそうで、楽しみが増えた感じ。当面は無駄にfbにログインしてしまいそうで時間の管理も気を付けていかなければ…。使い方は、まだまだこれから習得ですが、個人としてはあくまでもプライベートな遊びとして考えていくほうがいいような…。気がしております。

合わせて、企業として取り組むにはどうすればいいのかということも実際の企業のfbや広告を見ながら勉強してみたい。広告としての価値もどの程度あるものかわからないが、名の知れた企業やブラントには目が行くことは確かである。やはり、知らない店には入りにくいという心理はここでも働くようなきがしている。

「百聞は一見にしかず」やらないで評価し、ウンチクを語るより、まずは楽しんでやってみてですね。

専務取締役 大島秀紀

コメントは受け付けていません。